SSブログ

高1・高2の人へ。この冬休みに勉強する科目は3つ! [勉強 冬休み]

いよいよ冬休みが始まりました!

受験生の皆さんは、勉強頑張って下さい!

今回は、高1・高2生向けに、

 「冬休み、学校の宿題の他に、何を勉強すればいいのか。」

これをお伝えします。

特に高2の人は、あと3か月で受験生です。
この3か月の過ごし方で、その後の一年間の伸びがかなり変わってきます。

まずは、高2の人からです。

①英語と数学を勉強しましょう!
 どちらも外せない教科です。

 文系の人は、英語をしっかりやりましょう!
 理系の人は、数学優先、英語もちゃんとやっておきましょう。

 特に、理系で数Ⅲが必要な人は、
 ⅠAⅡB の公式を復習しておいて下さい。

 学校や塾で数Ⅲを習う時、
 今までの数学の知識、すべてが必要になります。
 (確率は除きます)

 今までの分野で曖昧なところが無いようにしておいて下さい。

 ◆次回に続きます◆

明日はクリスマス・イブですね!
ちょっと早いけれど、メリークリスマス!
クリスマスツリー2012.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。