SSブログ

高1・高2の人へ。この冬休みに勉強する科目は3つ!その② [勉強 冬休み]

センター試験まで、あと25日です!

今日は本当に寒いです。私の住んでいる所でも、氷点下まで下がったとか。
昼間にちらほら雪が降っていたようです・・・
こんな寒さには慣れていないので、風邪をひかないように気をつけます。
受験生の皆さんも、くれぐれも気をつけて下さいね!
雪と椿.jpg
さて、前回、
 「高1・高2の人は、まず英語と数学をしっかり勉強しましょう!」 と書きました。

英語・数学は時間がかかるからです。

例えば、物理や化学など、理科を得点源にするよりも、
5~10倍、時間がかかります。

だからこそ、なるべく早く始めて、
後で (=受験生になって) 理科や社会を勉強する時間を作って下さい!

とりあえず、今はここまで!英語と数学、しっかりやりましょう。

◆次回に続きます◆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。