SSブログ

大学を卒業し、世界に飛び立つ「セカ就」のために!英語を勉強しよう! [日記]

2012年の就職活動キーワードは、

「いつか世界へ」から「いきなり世界へ」でした!

地球儀ガラス.jpg

一昨日、テレビ番組の「Mr.サンデー」で、
実際、世界に飛び出していった若者たちを特集してました。

 それまで養豚に全くかかわった事の無かった女性が、養豚に魅かれ、
 いきなりカンボジアで養豚を始めたり、

 ビジネスをしたこともなければ、
 石炭について特に勉強したこともない男性が、
 インドネシアで、石炭取引のビジネスを始めたり。

 無謀ともいえる挑戦ですが、笑顔が輝いていました。今の、閉塞感の漂う日本では・・・あまり見られないような、
開放感にあふれた笑顔でした。

今、世界はインターネットで繋がっていて、
その変化は目まぐるしいスピードです。

今から10年前、iphoneの登場を想像できていた人は、
(スティーブ・ジョブズ以外、)殆どいないと思います。

今から10年前、まさか、液晶テレビのシャープが、
12年3月期決算で3760億7000万円の損失を出し、
大規模なリストラをするようになるとは、
想像していなかったはずです。

今から10年後、世界がどのようになっているか、 予測するのはほぼ不可能です。

例え大企業に就職しても、定年までずっとその企業に努めるとは限りません。

でも、今よりずっと、英語が必要になっているのは間違いありません。

インターネットでは、日本語の情報量より、
圧倒的に英語の情報量が多いです。

英語ができれば、たくさんの情報に、素早くアクセスすることができます。

逆に、日本語に訳した情報が出てくるのを待っていては、
時代の流れに置いて行かれるようになると思います。

中学生・高校生は、しっかり英語を勉強して下さい!
英語ができれば、それだけ世界が広がります。

英語の勉強の仕方は、こちらのサイトに紹介しています。

このブログでも、少しづつ書いていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。